世界的

■世界的
不況なのでしょうか?それとも日本には余力があって、日本が世界経済の表舞台に躍り出るのでしょうか。よく知りませんけど、アメリカの証券会社を買収する日本の会社って時代遅れとかそんなのないんでしょうかね?経済のことよく知らないからあれですけど、アメリカ型のビジネスモデルが終わったとか言ってるのに買収するってなんか矛盾しているような気がしないでもない。まぁなんでもいいけど、少しくらい望遠鏡に分けてくれてもいい気がするんですよ。もう一基、すばる望遠鏡があってもいいと思うんですけど。

Run&Walk
au 携帯についた新機能。GPSを使って歩いたり走ったりした距離を記録してくれる。自転車もok。
というわけで、家から学校までの距離を測ってみた。
ななんと!6kmもありましたとさ。
5kmあるかないかだと思ってたのに。
こりゃつらいわ。
ついでに、朝はつらくて夜は楽な理由がわかりました。なんとなだらかな傾斜があるようです。
へぇ。
なかなか面白いじゃないの。