あぁ・・・

■なんだか
だいぶ空いちゃったな。
7, 8, 9月と忙しくて日記の内容も単調になっていたから、なんとなく書く気が起こらなくて、2,3 日ならすぐに埋めてたんだけど、ちょっと空きすぎてもはや記憶をたぐっても元に戻らないくらい過去の記憶になってしまった日々をどうやって埋めようかと考えているうちにどんどんと日が空いていったのでとりあえず今日からまた書くことにした。
これもきっと天気のせい。
最近ずっと天気が悪すぎて気分が乗らない。今日少し夕方に青空が見えたからそれで少し元気になった。

せっかくずっと連続で埋めてきた日記なのに。。たぶん、2007年3月のドイツ旅行のとき以来のブランクだ。そういえば、あのときの日記まだノートから書き写してないや。どこかにまだあるかな?ノート。

■ドイツからお客さん
ドイツからお客さんが来た。前ドイツに行ったときの先生のお弟子さん。この人の論文を読めと言われてたので、いろいろ質問できてなかなかよかった。
明日は富士山に登るらしい。連れて行こうかと思ったけどやっぱり忙しいからやめた。