筑波山

■いだ
に行った。
鴨汁そばうまい。2,100円。
食べ方覚えないと。
1) 3枚の鴨肉を野菜の上に載せて焼けないようにする。
2) 待っている間にそばを何もつけずに50回かんで食べる。そばの甘みを感じるのがポイント。
3) 2枚の鴨を鉄板の真ん中で焼いて火が通ったくらい(焦げ目も着かないくらい)でつゆにつけて一口で食べる。やっぱり鴨肉の甘みを感じるのがポイント。
4) ネギといっしょにもう一枚食べる。ネギの甘みと鴨肉の甘みの絶妙なコンビネーション。
5) あとは肉を焦がさないように自由に。
おじさんがいると緊張しちゃうからね笑

■ハングライダー場
2年のころよく来た、眺めの良いハングライダー場へ。
絵に描いたような田舎を眺めつつ、友人らと昔話に思いを馳せる。

■シーゲル
友人が働くケーキ屋に行く。
ケーキうまい。お土産にキッシュをもらった。夕飯にする。

■東京へ帰る。
天気がよくなってきて帰りのドライブは最高だった。
ただ、ガソリンが馬鹿みたいに高かった。4000円くらいかかった。高速とあわせると6000円くらいになるな。高い。