そうは問屋が卸さない

■「やればできる」
と考えていて、先延ばししていたことをやっつけた。
出来上がった「わーい」とか思って、結果のグラフを見たら全然意図した結果が出ない。
ま、そんなにすんなりできる訳がない。がんばってやるか。

■半年くらい
悩んでて2月に突破したことが結構大きな資産になっているみたいだ!

■かと思ってたら
問屋はおろしてくれた。
しかも、やっぱり Pickels の Stellar Spectrum に filter response curve を畳み込んで計算した Color-color 図と Lupton の結果の不整合は response curve の違いによっていたようだ。こんな精度で測光するとは思っていなかったから。もう、徹底的にやるぜよ。