自信を・・・

■自信がほしい。
最近、自信が持てない。
前に進む勇気、どこに置き忘れたんだろう。
もともとなかったかもしれないけど笑

■豆
先週の金曜日にコーヒー豆買ったのにまた買った。今度は挽いてあるやつ。僕の中では午前中なら人が少ないからミル挽きしてもいいと思ってるけど、昼すぎたらちょっとまずいかなーと。だから午後用の挽いてあるやつを買った。
で、さっそく今日はそれを炒れてみた。コロンビアシティーロースト。
香り高くてなかなか良い。それより気づいたことは、今まですって粗さがだいぶ細かすぎたということ。たしかに、出るまでに結構時間かかってた。ついでに、粗い方が香りがつくっぽい。たまにはこういうのもいいかもしれない。
同室の人にお裾分け。一人しかいない時は分けられるけど、それ以上だとちょっとつらいんでね。

■クレジットカード会社
本格的に使えない DC カード。
先払いできない、webから明細見るサービスはダウンタイム多すぎ、その割に限度額あげる審査は時間がかかる。
っていうひどさ。
一方で、セゾンは
先払いできる、webサービスのダウンタイムはほとんどない、限度額審査は基本的に1時間以内。
あと2年 DC カードがこのままだと間違いなく解約だな。はっきり言って不便すぎる。
カード会社のクオリティーってこういうところに現れるんだね。