二日目。

■読みは甘かった
昨日何となく滑れるようになった気がしたけど、結局ダメだった。というか、ゲレンデを移動するために下る坂道もボードでおりなきゃ行けなくて、その道は初心者ボーダーには超狭い上に急なので死ぬかと思った。というか、コースアウトして落ちるんじゃないかと思った。そんなスパルタな先輩たちを後を命からがら追いかけてなんとか昨日練習した場所へ。最初はこけまくったけどだんだんとこけなくなって、こんどこそなんとなく滑れるようになった。
で、帰る時間が近づいてきたので、おりることになったのだけど、おりるところがいったん上の方まであがらないとおりられないところだったので、いったん上まであがった。
で、当然かのように待ち受ける中級/上級者コース。明らかにマナー違反。なのに、そのコースからしか行けない初級者コースがある。設定がおかしい。もう仕方がないので必死で下っていってさすがに慣れてきた。斜度30度とかおかしなところもあったけど、そんなところで迷惑かけながら練習したおかげで、最後の初級者コースはすげー楽しくおりてこられた。
今度はもっと練習しよう。

■温泉
念願の温泉に行った。
外湯巡りとか言う文化があるらしい。熱い。町中にちっさな風呂場があって自由に入れる。衛生的にどうなのかとかいろいろ疑問点はあるけど、楽しんだ。温泉まんじゅうははずれだった。温泉卵作りたかった。

■帰りの高速
なんと高速の分岐で間違えた。ま、間違えが関越行きと、中央道行きだったのでほとんどロスなく行った。こんなミスするのかと思った。ひどい。