スノーボード

■人生初の(観測以外で行く)雪山
というわけで野沢温泉に行った。研究所の先輩たちと。徹夜で。
雪国はヤバかった。チェーン規制で強制的にPAにいれられてチェックされたり、いろいろ大変だった。
ついでに、車も遅い。それでも関越トンネルを越えたら一面の雪景色。
ヤバい。

■ボード
もはや右も左もわからんけど、とりあえず先輩たちについていってみる。レンタルボードを借りてゲレンデに。ゴンドラとかリフトとか乗る。無事乗れた。なだらかな坂に座って、ボードに足をつけて先輩が一言「さ、滑って」
うそん!とか言ってたら、早速こけた。で、また立ってこけて、立ってこけて。すげーこけた。しかも初日ですでに筋肉痛。+寝不足。
まさに拷問だった。
でも最後は何となく滑れるようになった気がする。

■宴会。
2回目の乾杯の練習ですでに撃沈した気がする。