買い物とか

■豆
コーヒー豆が切れていたので,豆屋に豆を買いにいった.
世田谷ナンバーのバイクで乗り付けた若い女の人がいた.
店主としゃべってるせいでいづらかったからそそくさと豆とサーバだけかってそそくさと出て来た.
いろいろ聞きたかったんだけど.

■眼鏡
最近,目がかすむようになって来たので,念のため眼鏡屋によって検査をしてもらった.そういえば,名前を覚えられているみたい.名前を伝えずしてもカルテが出て来た.まぁいいか.目は悪くなってないって言われた.でも,休ませなさい.って怒られた.

■本屋
本屋によって本を買った.

天文台
データの取得がようやくできた.でも,命令を出せただけでいつまでたっても終わらない.ハワイ遠い.ハワイからストレートなら 6,000km くらいだったような気がするから,0.02秒で情報が届くはずだけど,いろいろ経由してるのもあるからコマンドのいちいちが遅い.下手すりゃ本土経由だったりするわけで.
(翌朝7時までかかってた)