今年20回目の飛行機

■授業
出前授業をやった。60人くらいを相手にしたので結構大変だったけど、それなりに盛り上がって楽しかった。
まぁ、後ろの方で寝ているやつがいたような気もするけど、100分連続で抗議したので無理もないか笑

■今年20回目の飛行機
初めてMD機に乗った。狭いし、なんとなく昭和のににおいがした。ついでに台風接近のせいで航路に乱気流が発生しまくり。おかげで終始揺れていた。機長が「羽田に近づくにつれて大きな揺れが予想されますが・・・ご安心ください」とかいってたけど、そんなことを何度も何度も言われるとさすがに不安になりますよ?本当に打上ぶって断言できるのだろうか?暴動が起きないようにそう言っているだけなきもする。まぁ、暴動を起こしても飛行機は落ちるだけですが。