んー?

■SExtractor
昨日、SExtractorが悪いことまでは原因がつかめて、無事きちんとした動作をするようバージョンを下げた。
ところが、さらに処理を進めてみるといろいろとまずそうであることが分かった。

で、先生の助言を借りて、またSExtractorが悪いことを突き止めた。
どうもExtractした天体の座標をはかないらしい。
他のバージョンやコンパイルし直したりいろいろチェックしてみたけど、結局無意味。
しかたがないのでつくばにあるAthlonのマシンでコンパイルして持ってきてみたら普通に動いた。
どういうことだろう??Athlonコンパイルしても動くのも不思議・・・んー。

■追記
どうも gcc4.1.1 ではコンパイルがうまくいったように見えても、正常に動かないらしい。
gcc3.4 を使ったらうまくいった。くそ!
gcc4 はいまだにトラブルが多いなぁ・・・