おじいちゃん!!

■おじいちゃん!!
墓参りをした時におじいちゃんの畑に寄った。ここはじゃがいもじゃけぇのぅって解説してくれたけど、じゃがいもに見えなかったのでよくよく聞いてみたら、芽が出てない方がじゃがいもで僕が着目してた芽が出てるのは分からないんだと。
なんかある日得体の知れない植物が芽を出してるので何か分からんけど、並べ直したんじゃと言ってた。何ができるか本人は分からないらしい。木になったらどうするんだ?
まさに自由!無計画さというか適当さはここからきてるのだろう。

そんなおじいちゃんを尻目におじさんとmathematicaの話題で盛り上がった。ぜひ欲しいと言ってた。娘の学生証を使えば90%OFFだと言ったらかなり本気になってた。

理系はここの遺伝かね?笑 フラクタル図形書いて喜んでるみたいだし。