後輩

■テロ
昨日の話.筑波に向かって秋葉原駅を歩いていると,なにやら後ろから宇宙服みたいなのをかぶった人たちが走ってきました.
まさかテロか?とか思ってビビってたら実はテロ対策訓練?かなんかで警視庁の人とかがいっぱいいました.強面の人たちが一生懸命その様子を写真に撮っていました.ちょっと笑えました.

■車
筑波についてから夕飯を食べようと,駐車場に向かいました.マイカーが見当たりません.しばらく大学の駐車場に放置しておいたら場所が分からなくなりました.こまる・・・
で,ようやく見つけて「夕飯に向けて一直線!」とか思ったらバッテリー上がりでエンジンがかかりませんでした.もうめんどくさいので車はそのまま放置してきました.
来週にでもJAFを呼ぼうと思います.

■後輩
後輩がどうしても研究室見学をしたいというので時間を作った.そのかわり,発表練習につきあわせた.非常にいい機会だった.「何も分からない」と言わんばかりの突っ込みだったので.もう一度発表は練り直しだ・・・