論理展開に破綻が

■論理展開に破綻が
先行研究をあまり研究せずにいると,実は分かっていることをつかって分かっていることを証明したりすることがあって論理展開に破綻を来すことがあります.まぁ,きれいにまとめればなんとか分かるのね.
この間のすばるの実習で論文を1日1本って言われた意味が少し分かった気がする.
論文というよりか daily report でもいいんだよね.ま,ここに書くわけにはいかないから自分だけにとどめないといけないわけですが.

■Tea time
今日の tea time はまさしく紅茶時間.なぜならば,おなかの調子が良くないから.でもなおったけどね.念のため.エラい人の研究を使わなくてもうまくスペクトルが作れることが分かったのだけど,概形が似ているのに波数方向の平行移動だけずれて見える.うーん.これって結構重要なんだけどなぁ.