管理

Fedora 管理
Compiz ・・・ Expoose` と同等の機能を提供するらしい.
自動ログアウト bash の機能で提供する.GNOME もログアウトできるのか?
http://tempest.dcnblog.jp/blog/2005/08/linux_5f72.html

mac 管理
http://www.miko.org/~tatyana/tech/OSX/Beginning_OSX.html

■spectrum
http://www.mso.anu.edu.au/2dFGRS/

■むかつく
いつもの道でお巡りが一旦停止を取っていた.しかもわざわざ隠れて.そんなこそくな手段を使わずに堂々と取り締まれ!一般道普通に走ったら全部取れるぞ?ま,一旦停止はあからさまに停車するのでそれで取られる心配はないですが.むかついたので,ハザードを炊いて後ろの車に知らせてやりました.

天文台
弟が昼過ぎに起きてきてうるさいので天文台図書館に行った.静かで良い.基本人がいないので自由に出来ますからね.

団塊の世代退職の効果
退職金が消費を拡大させると経済は活性化するのかな?好機か?

iPod Shuffle
今朝,父さんが iPod はいくらするのか?とかいうから買うのかな?と思って一番安い shuffle を勧めた.そしたら昼には shuffle を買って帰ってきていた.やばい.小さい.ちょっと欲しい.iPod nano にしてからどこ行ったか分からなくなることが増えたけど, shuffle はリアルになくすだろうな笑
ついでにノイズキャンセラーつきのイヤフォンも買ってきた.Sony の MDR-NC22 というタイプのもの.静かなところではキャンセルするために発してる音がうるさい.でもパソコンのファンが回っているようなそばでは確かに雑音が消えている.だけど,あんまり効果が分からない.とりあえずこれつけて電車に乗ってみたいな.

■ネットの記事
google news で見た昨日の記事に対してこんな釈明記事が書かれていた.
http://blogs.itmedia.co.jp/knn/2007/01/post_b512.html?ref=rssall
孫さんの顔の隣に「昨日のブログは、不勉強でした」だって.まるで孫さんの発言をもじってるみたい.ひどいはなしだ.