マイブーム

■マイブーム
aiko木村カエラ.ふるい.aiko は去年の夏にでた雲は白リンゴは赤が好き.というかこういう頭の悪そうなのりだけの曲が好き.しかもココロが晴れるくらい.と思ってたけど,実は歌詞が全然明るくない.aiko お決まりのカラ元気ってヤツ.ま,僕も半分そうかもしれない,だから共感できるのかもね笑

■給料
給料をもらい忘れていることを気付いていなかった・・・オーナーから今日渡された.7万強.なんかお金少ないと思ったら・・・意外と大きく抜けている自分に驚いた.
うちのバイトは信用で成り立っているので給料を請求するときにお金をもらう前に領収書にはんこを押します.だから,本来自分がいくらもらえるのかもきちんと覚えておかなければ違っていても気付かないわけです.まぁ,うちのオーナーはとても良い人なのでだからこそ安心して忘れていられるわけですけどね.
それにしてももらうことを忘れているのはどうかと思いますが笑

■新(仮)携帯
メールが来るとなんだか知らないけどそのメールの頭に絵文字がつく.友人から指摘されたのはそれがメールの内容(特に顔文字による)ということだった.しかし,顔文字が暗いメールでも喜んでる絵文字がついたり不思議だったので少し調べてみた.
・良い  緑の笑顔
・断る  青の困った顔
・好き  ピンクの喜んだ顔
・いい  青の困った顔
・やだ  青の困った顔
・はい  黄色のめっちゃ喜んでる顔
というぐあいでした.すなわち,ある適当なキーワードがあったらそれに対しても反応するようになっていることが分かりました.おそらく,「いい」というフレーズは断る意味で携帯に認識されたのでしょう.
人によってほとんどへこんだ顔になる人や,喜んだ顔になる人が分かれるのでなかなか面白い機能です.

でも,暗い記号が並んでいるとメールをあけるのもおっくうになるよ・・・笑

■ところで
今日が仕事始めでした.受験生諸君.頑張りたまえ笑
はぁ・・・涙