NHK

■塾の生徒から教えてもらった
「日本引きこもり協会へようこそ」
だって.ま,引きこもりというわけではないですが,なんとなくそんな気もします.ま,それでもいいですけど.

■築地
実家の年末の恒例行事で,築地に買い出しにいった. といっても,毎年僕は寝ているんだけれどね笑 今年は初参戦. 人が多くて大変だったけど,大きな大間マグロとか見れた. 値段が高いように見えるけど,普通に買うサイズとは違う単位なんですよね.例えばキロ5000円とか.
ちなみに,市場から100mくらい外も同じようににぎわっているわけですが,そちらは150%以上値段が高いみたいです.600円のかまぼこが900円とか,4000円のかにが6000円とか. 世の中の仕組みがよくわかりません.
買い出しを終えてから980円の海鮮丼を食べました.値段の割にネタが良くておいしかったです.
さて,これからのご飯が楽しみだ!

■のみ
高校の先輩たちと飲み.給料取りの体力は違う・・・さすがだ