GW

■世間は
GWらしいね.
つくばセンターの前にひとがゴミのようにわいていた.例年は東京駅から筑波山へ直通のバスを使っていたのだろうけど,TXが走ってからはつくばまで来てから,バスで行くらしい.GWはだめだ.旅行するなら平日.というわけで,今日も勉強.

■トイレ
つくばセンターの西武でトイレを探していたら,どこにもなかった.もう一度よくよく見てみたらトイレのマークがカッコつけていた.気づかねーよっ!!!怒

単色にするのは許せるけど,形まで変えないでくれ・・・

■警察
部屋で勉強していたら,突然,「ピンポーン」となった.普段はベルが鳴っても出ないのだが,休みの日だったので出てみた.すると,そこにたっているのはお巡りさん.今度こそ,スピードで家宅捜索ですか?とか思いつつ,話を聞いてみるとどうやら犯罪等があった時の緊急連絡先を警察にストックしているらしい.で,その聞き取り調査だと.
うーん.なんつーか,こういう個人情報を開示するのはあんまり好きではないので,いくら公安のためとてもうちょっとやり方があるだろうと思う.お巡りさんがピンできていたって,そいつは単なる偽物かもしれないし.身分証を見せられてもそれを精査する能力はないのでお巡りさんがお巡りさんであることを確かめるには交番にいるかいないかくらいでしか判断しようがない.全国的に作っているわけでもないらしいし,コマーシャルするわけにもいかないらしいのと,いろいろ聞いてみたら普段から警察の仕事をやってそうな受け答えだったから(苦労話とか)とりあえず信用して教えることにした.アパートの住所だけならいいけど,実家の住所とか取られるのは結構不安になるので,もう少しやり方を考えてほしい.