引き続き

■引き続き
天文台で望遠鏡講習。ちなみに言語は英語。昨日6時間、今日5時間、来週?時間。人にものを教えるのにはかなり苦労するけど、「英語で」となるとさらに面倒くさい。まぁ、今回は教える相手がとても陽気なのでこちらも気分よく楽しく教えられた。相手に聞く意思があれば伝わる英語はしゃべれるようだ。正確に伝えられるようになりたい。

■塾バイト
時間割変更等々で結構めんどくさい。新入生増えた。名前覚えられない。

■春の全国交通安全運動
のせいで気持ち減速気味で。

■明日の新歓
明日研究室で新歓があるらしい。というわけで帰筑

■そういえば
授業は始まっているらしい。友人が協力してくれた笑

■カーナビ
カーナビが意味不明なところをさす。困ったなぁ。つくばにいるのにカーナビは東京だよ・・・