ふぅ

■こんな
こんな日本を外国から見たらいったいどう思うんだろう・・・
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/02/16/383.html

■今日は透明な豆
でも,透明に見えないのは二回以上の反射光成分がないせい.
で,リアルに見えないのは表面反射光成分がない.
それから光源がない.その光源による壁の反射光成分もない.
CGは難しい.

いわゆるraytraceという技法です.

ちなみに光の話だとラジオシティという技法がはやりだそうです.これはかなりきれい.まぁ,すべての反射光成分を計算しているのでほとんど現実と同じ条件なわけですが・・・
たとえばこんなの.
http://www.h3.dion.ne.jp/~hibi/LOVELOG_IMG/20050512e9f3bdc8.jpg

さーて,ようやくまじめに勉強できるな

■ミラ
今日もミラに行った.シーフードカレー.うまかった.