struct

■CG基礎
CG基礎で影をつける勉強をした。影の計算とか結構面倒くさいらしい。初めて構造体を使ってプログラムを書いた。はじめは使えねぇとか思っていたけど、きちんと演算子に相当する関数を定義するときれいにプログラムが書けることがわかった。でも、C++なら演算子に多重定義することができるので、そっちのほうが読みやすい。
C : add(a,b)
C++: a+b
足し算の書き方。
まぁ、これでかなりきれいに(短いプログラムが)書けるようになったということ一歩前進としましょう。

VB
なぜかVBを大量に書く。3人分。ひとつの課題に対していくつも解答を作るのは非常に面倒くさい。わざわざ効率悪く書いたり、変なのばっかり笑
卒研も3人分書いたし、レポートも他人の書くし、最近自分の勉強してないや・・・よくない。