棚ぼた

■棚ぼた
単位が降って来た。物理学実験IIIの講義で、産総研の人が二回来るんだけど、つくばの先生が持ってる講義に学外の先生を非常勤として呼ぶことができないらしい。それで苦肉の策として、実験IIIの授業と同時に物理学特別講義Iとして開講されることになった。ところが、この特別講義を実験III履修中の僕らも取れるらしい。つまり、重複履修が可能ってわけですよ!やったー!余計な単位が増えた!嘘。確かまだ足りていない専門科目になるらしいから助かるんだよね。

■猫
車で走っていたら道路の脇に猫が横たわっていた。大丈夫かな?と思いながら車を脇に止めて戻って見ると瞳孔が開きっ放しだった・・・・しゃん涙