マルチタスク

急がば回れ
研究室のG5は速い上にインターネットにつながっていてわからないことはすぐに調べられる.でも,データをiPodに入れて部屋に帰ってからPowerBook G4で解析をするといちいち処理にもたついた上にわからないことがあるとお手上げ.
だけど,遅いおかげで単調な1次処理をやっているうちに学校のレポートを書いたりあげくの果てには豚の角煮まで作った.研究室にいれば間違いなくカップラーメンだったのにね.速いばかりが言い訳ではないらしい.さらに言ってしまえばあんまり速いパソコンだといろいろ楽しくなってよけいなことばかりやってしまうけど,これもないから仕事効率も高い.よいよい.

・・・おかげで夕飯が24時を越えたことは言うまでもない.

■古い知り合い
かどうかは分からないけど,二人知っているんじゃないかと思うような人に会った.
一人はTXの車内で,もう一人は実家の近所のバス車内で.こっちは間違いない.小学校の時に教育実習に来た先生だった.附属とかで何十人もの教育実習生に会ったけど,意外と覚えているもんだな.