なー

■しまった
久しぶりにネットにつないだのでfinkのアップデートをかけたら肝心のGnuplotが動かなくなった.困ったぞぉ.viで日本語が書けるようになったのはよかったんだけど・・・涙 どうしようもない.
明日のテストがヤバい.結局こうなる笑
どうもfinkのaquatermが壊れている模様.sourceforgeからaquatermをインストールしてgnuplotをインストールしたら解決された.libaquaterm.1.0.0.dylibというののリンク先がないんですよね.なにもんかはわからないけどFrameworkとかの中のAquaTermっていうファイルにリンクされていた.まぁ,それそのものがないんでどうしようもない訳ですが.

■メモ
maxima
ecl (http://iraf.nao.ac.jp/iraf/web/new_stuff/ecl_beta.html)

■近道
道路標識に公然と近道と書いてある不思議.紛らわしいからどっちかにしろよ笑 これも仙台クオリティー?1ヶ月くらい前に仙台旅行したときの写真より.