■あしかけ5年?
もう細かいこと忘れたけど、むかーしから管理組合と交渉してきた光回線がようやく入ることになった。12月らしい。これでウチで解析ができる。Mac miniかおっかなぁー?

■塾
やっと教室の雰囲気が立て直って来た。スゴい苦労した…あとは遅れた分をどう取り返すかだな…ふぅ。
そういえば生徒が
「意味プーさんだよー涙」
と言ったので説明したら
ピグレットになったよー」
だって。こういう瞬間が結構うれしい。

■夕飯
実家に買ってあったチョコ+半年振りに会った友人から突然もらったカロリーメイト+実家で水筒に淹れて来たコーヒー。
切ない…。

■最近思うこと。
つくばエクスプレスの終電間際の電車に乗ってるとALSOKの警備員が乗ってる。
12号線のホームにいるとやっぱり警備員がいる。
最近の警備員の賃金は安いのかな?駅員を増やせば正社員が増えて雑多な費用(流行の年金とか)が掛かるけど、雇えば安い?
京王電鉄がバス事業を切り離したのは給料を下げたいが、労組が反対するから新会社にして安い給料でも良ければ採用で、嫌な人達の枠は賃金の安い新入社員を大量雇用すればいいという感じのいわばリストラなんだそうな。
人を雇うって大変なんだな。
昨日の新聞で読んだけどGMかなんかはOBに払う年金で倒産寸前なんだそうな。

話は戻るけど結局なんなんだろうな。あの警備員。バイトよりは信頼出来て安い資材か、単なる防犯か…まぁなんでもいいけど警備員置いたならまたゴミ箱設置して欲しいな。結構不便よ。