脱踊り場宣言

■ようやくシフトレバーが1足に入った気がする.
夏休みが終わってからすでに1ヶ月と半月.何してるんだか・・・.今週初めて全ての授業に行きました.といっても休講が多かったような気もしますが.まぁ,ようやくノートも取り始めました.1学期とは比べ物にならないくらいの怠惰生活です.
今日はついに初めて量子力学演習IIにも出ました.未だにテストのことを発表しているところを見てちょっと自信を取り戻したところです.来週は早速発表しよう.昔は演習の授業が10回しかないのに10回発表したりと友達と競ったものです.

大学の授業をまじめに受けようとすると面白いことが出来なくなって,面白いと思ったことをやろうとすると人に出来ることすら自分には出来なくなってしまいます.反比例定数を大きくするにはどうしたらいいんだろうなぁ?
ついでに忘却曲線の時定数をのばしたいです.この辺のアイデア募集中.ま,とりあえず今は学期中ですから学生の本分である勉強をすべきでしょうけど.

外書の発表準備のために論文を読んでいます.あやしいのを拾ってきたら本当に怪しくって内容のチェックで泣きそうです.まともなのを選べば良かった.

OmniGraffle
夏休み中に製図ソフトのOmniGraffleのバージョンアップをしました.操作感が全く異なっていてレポートを書くのにソフトの使い方からマスターしなければなりません.ソフトウエア会社の方にはぜひ,操作法を変えないようにお願いしたいです.全く持って迷惑です.

レミオロメン
最近,勧められてレミオロメンのetherというアルバムを聴いています.ドッグイヤーというのが割と気に入っていています.「君を道連れに♪」って言うフレーズが好きです.4回くらい聞くときっと好きになれます.

新しいiPodは欲しいです.ビデオはどうでもいいんですけど,バッテリ持ちが格段に向上している点が魅力的.僕のは第三世代(2003年5月発売)なのできわめてバッテリ持ちが悪いんで.だれかプレゼントしてください.

■朝飯
久しぶりに朝ご飯を食べました.きわめてレアです.なんででしょーねー?笑

どうでもいいことばかりかきました.ま,分かる人には分かるということで.