減速気味

■病院
猫を病院に連れて行く.朝から犬に囲まれる.勘弁してほしい.
ついでに友達にプログラムを見せる.だいぶきれいに書けるようになったねとほめられる.言われた通り,グローバル変数は使わないことにしたり,関数はできるだけ小さく区切ってわかりやすいプログラムを書くようにした.実行速度は遅くなったかもしれないけど,開発時間は短くなったし,再利用できるし・・・はまるな.非常によくないですが.

■見学
バイトの同僚が東京から出張で攻めてきた.たまにはうちも働かないと忘れられそうなので顔だけ出しにいった.特に不具合もなく無事終了.ところが僕が邪魔し終わった後にトラブルがあった模様.別に何も仕掛けてませんよ.

■解けるようになったはずだけど
下にSchroedinger方程式が数値的に解けるようになったと書いたけど,どうもうまくいっていないっぽい.しょうがないから理屈をもう少し考えてみることにする.どういうときに使えるんだろう・・・?ちなみに不連続点があるとまずい模様.Taylor展開してるから仕方ないんかなぁ?

■データ解析しなきゃ
プログラムばかりに気を取られている暇はない・・・

■そろそろ疲れたよ
もうお休みさせてください.

■東京から来た残念な人たち
23:10 東京から来た残念な人たちから電話.マシントラブルでやっと帰れるんだけれど東京行きの電車がないんだと.で,うちに泊めろと.へへへ,残念だったな.うちはあいにくものが散らかっててとても見せられるような状況じゃないんですよ.と言ったものの,そのまま放置プレーにするのもどうかというのも問題で仕方がないから東京まで送ることにした.しかも,「残る」「残らない」をなかなか決めず,むかつくから全員連れて行くことにしてそうすると座席がないから友達の家に行って乾燥中のためにしまってあった座席をギャランに搭載し,ないガソリン(?131/L!)を満タン給油し(?5,582)いざ,光り輝く寝静まった街!東京へ!結局,スタートが24:30くらいで南千住,武蔵境を経由して実家に帰宅.26:30.はぁ,疲れた.
片方はまた明日つくばに行かれるんですって.おつかれさまです.本当は僕が行けばいいんでしょうけど,あいにく予定が入っていまして・・・というわけでお疲れました.お疲れさまでした.

■燃費
今日,水没後初めて満タンにしたので水没後の平均燃費が分かった.なんと前人未到の8kmですよ!涙 アース車のにおい取りとかかけるのに何十分もエンジンをかけっ放したりしたしなぁ,つけたりきったり.仕方ないか・・・涙