胃が痛い

■昨日の晩
寝る前に食べ過ぎたあげく,2時間くらいしかねなかったので案の定胃が痛くなった.死ぬ.

■家賃
もう家賃請求が来た.早くね?この間払ったばっかりじゃん!

■ellipse-fit
楕円など陰関数で例えば位置の集合にfitする方法を考えてみた.総当たりじゃ精度が出ないからうまい方法を使いたいけどLevenberg-Marquardt法とか使うのは面倒くさいし・・・逆行列を求めるのが計算の業界だとはやっているみたい.しかし行列演算をするのも面倒くさいし・・・やっぱり前者かね.

■clスクリプト
clスクリプトの書き方がわからない.文字列を変数にしたいんだけれどうまくいかない.ついでに,imalignがclファイルからやるとダメで同じことをコマンドラインから打ってもダメで,eparでごちゃごちゃやるとうまくいく.なんで???medianを50x50でやると100x2k回(ひどい計算間違えだ,2500x2kx2k回です.)順序を計算するんかな?かなり時間かかる.

■眠い
今日は早く帰って寝よ.昨日はほとんど寝られなかった・・・