国連難民高等弁務官事務所

■100,000円
朝起きて,車に乗ってセブンイレブンに100,000円をおろしにいった.

■-75,000円
そのまま三菱に車を持っていって車検に出した.頭金75,000円取られる.

■-11,500円
つくばエクスプレスに乗るために回数券を買った.つくば駅は普段見ないくらいの人がいた.もう,開通して1週間も経ったのに軽くお祭り騒ぎ.しかし,つくば駅を出てからすぐに130km/h走行になるらしいが,普通の電車が130km/hで走ると結構怖い.普通と言っても高性能らしいが・・・揺れないんだけどカーブとかで遠心力を感じる.東京に近づくにつれ駅間隔が短くなって人も減っていく.なゼ?
今日は東大に行く予定.秋葉原からどうやって東大に行くかかなり迷った.とりあえずつくばエクスプレスの駅から総武線に乗り換え,お茶の水に行ってみる.お茶の水についてから都バスがあることを思い出して都バスに乗り換え理学部1号館へ.
いろいろ打ち合わせてからおっきな宿題をもらって院試が終わった友人と食事.
5元方程式を解くのは大変.どうするかなぁ・・・?

■-5,000円
パスネットを購入
なんで朝はあんなにお金があったのに夕方にはなくなっているんだろう・・・涙

■明石焼
生まれて初めて明石焼を食べた.たこ焼きのお化けみたいな感じ.決して大きい訳じゃないけど,スゴく柔らかくて「のぺー」としている.だし汁につけて食べる.うますぎ.今年の秋休みは大阪旅行に決定だな.(明石じゃない所がみそ笑)

ヨン様
東京駅でヨン様を追いかけるオバサマたちの群れを発見.そしてそれを静止する警察官多数.怖い・・・

■つくば線
高速バスのつくば線を見に行った.恐ろしいほど人が乗っていなかった.廃線かなぁ?せっかくメガライナーをつぎ込んだのに・・・ちなみに回数券は値下げした模様.