久しぶりに

■久しぶりに
研究室に行ってサーバを起動した.どうやらだいぶ前に停電で止められていたけれどそのまま放置されていた模様・・・これでなおったぞ.で,1学期中,ずっと買おうか買うまいか迷っていた教科書をついに購入.ちなみに1学期は約1ヶ月前に終わりましたけどね笑 1万円を超えていたのですが,割引で9,450円.ラッキー.つか,それにしてもたけーよ.で,大学の郵便局で(車に乗っていると郵便局とか入りづらい)郵便物を発送し,事務作業をやって大学見学を冷やかして友達と昼飯を食べました.
昼飯は土用の日?にちなんでうなぎ.高そうな店だけどたまには良いかということで入ったら法外な値段ではなかった.けど並で1,700円ですって.うなぎは高いんですね.いつか父親を連れてきたときにはこの店に連れて行こう.そして特上をば.ちなみに3,300円なり.

■高速を使って上京
さて,バイトのためにいつもより流量の多い常磐道と事故渋滞が多すぎる首都高は使わずに外環自動車道を使ってバイトに行きました.ところがどっこい.ついてから生徒の電話が・・・・「今日行けません.」
・・・ハイハイ.他の人は事前に言ってくれてたのよ.君だけよ.てなわけで高速代がパーです.1,250円.
実に金のかかる一日だった.