マニフェスト

■今年の夏休みにやる予定のこと.
・HRO@NAO 定常観測実現
・高速CCDカメラの試験
・木曽データの処理
これらを7月中をめどに.
GLUTの習得
・すばるデータ解析
系外惑星検出by筑波大望遠鏡
夏休みじゃ終わらない気がしてきた笑

電車男
今日の塾の教え子たちの会話は電車男の話だった.お母さんが「逝った」とか「しますた」とか言うようになったとか・・・勘弁してほしい笑 電車男のおかげアキバ系はいつの時代よりもかなりランクアップしてるな笑

■雨
先週の雨とは比較にならないくらいの大雨だった.先週はワイバーでかいても見えないくらいだったのに,今日は「ワイパーでかいても見えない」のはデフォルトで雨のせいで視界が5mくらいしかないんですから・・・.白線がないと自分がまっすぐ走っているかすらよくわからないし,エンジンの音が聞こえないからどれくらいのスピードが出てるのかも分からないしいきなり目の前に前の車が出てくる・・・怖かった.生きてかえって来れてよかったよ.つか,自転車で塾まで行ったら間違いなく逝ってたな笑