発表

量子力学演習
発表完了!結局二回しかできなかったけど、特に問題もなく無事終了☆よかったよかった。
それにしても暑い日だ。ようやく夏を感じるようになってきた。

■物理学実験
実験も発表終了★今日は二つの実験の発表だったので結構苦労した.それにしても前回の実験ほどは手を入れなかった.なぜならテスト前ですから・・・まぁ,結局は難しいことをいろいろ言って押し切ったという感じですね.でも,好評でした.浜ホトのページがえらく役に立った.あのページほど良い文献ってあんまりない気がするなぁ.

■理科
ある教科書に,
・多くの花は子房の中に胚珠があります.
次の項目に例として松の花が載っていて,
・胚珠がむき出しになっています.
だってさ.なんだかなぁー,書き方まずいよね.
・・・つーか,中学理科とか教えるのマジつらい・・・正直に言って,彼らと知識はかわらないはず.物理の分野は別として生物とかそういうの本当に何にも知らないからね.中学校以来だよ・・・それもこれもあのいい加減な先生のおかげで理科が嫌いになった笑

■至る所が
茨城県から東京都はいたるところが渋滞でした.中央環状線とかいつもは混まないのにな.それからいつもから混む環八は井荻トンネルの工事に加えて工事を始めやがって夜だっつーのに,えらく渋滞してました.勘弁してよね.

■観測
お!また観測の研究室が職員を募集している.先生が増えるのね.うちが4年になる頃にはいい環境になっていそうだ.・・・今のうちにしっかりと物理を勉強しなきゃ・・・笑