ぬぬ

■頭痛
ここ2,3日頭が痛い.最初は勉強のやり過ぎかと思ったけど,冷静に考えてみたら窓開けっ放しで何もかけずに畳の上で昼寝などしたせいだと分かった笑 テスト前なのにな.

■Convolution

■1.5Gbyte
1Gbyteのメモリが机の上にあった.早速足してみた.合計1.5Gbyte!すげー速くなった.CPUの速度よりもHDDとかがきくんだな,パソコンって.どうやらペアでメモリを搭載しなきゃいけないらしいけど,CPU一つあたりに一つのメモリなのかな?だとすると,前の状態じゃ256Mbyte相当か・・・そりゃ,遅い訳だ.

awkの勉強
awk 'BEGIN {RS = "?t"} { print $0}'
とりあえず,2次元データを1列に出力する.