プログラム

■計算物理学
すでに提出期限を過ぎている,計算物理学のレポートを書く.先々週,完成させたつもりだったプログラムが,実はへんてこりんな値をはいていることに今更気づいて焦る.参ったなぁ・・・理屈は合っているはずなんだけど・・・

■今日の予定
相対論レポート
量子力学演習
量子力学II

■そういえば
日曜日は大学の駐車場,無料で停められるらしい.深夜はどうなんだろう???ちなみに1学の駐車場のみ.3学駐車場に停めたいのになぁー.

■やっぱり
やっぱり計算式が間違ってた・・・ふーん・・・やっぱり何かやり途中で中断するのはよくないなぁ・・・.コンピュータみたいに Ctrl + z ができればいいのに.
TeXで行列をいっぱい書いた.結構めんどくさい.これってなんか支援ソフトがあるといいなぁ.あんまアイデアがわかないけど.

テンソルわかんねー
演算の仕方がわからない.ab=baが成り立つかどうかも疑うようになった今日この頃.ヤダな.

■ミッドナイトドライブ
0時をすぎたのと部屋に野菜とかないので面倒だから友達とラーメンを食べに行くことにした。とりあえず20kmくらい先のラーメン屋に向かう。ところが日曜ということで今日は休み(涙)
仕方がないので全力でぶっ飛ばしていつもの店にいく。たぶん50km以上走ったな。一時間走り続けたから…
結局量子はできなかった。ヤバイ。