迎撃

■迎撃
鹿児島の方から星っぽい友人が遊びにきたので(本当は目的が違う)迎撃しに行った.天文台に用があるらしくてこっちも別な用を足すつもりで天文台に行くが,今日も先生がいなくて結局昨日の採点の続きで終わった.つか,カードキーになったせいで建物の中に入りづらくなってかなり不便・・・まぁ,歩いている人に頼んでいれてもらったけど・・・笑 セキュリティー甘過ぎ.

■○○党 vs ...
で,飯を食いに調布駅に移動.ところがバスがいっこうに進まない.おかしいなぁと思っていたら至る所に警察がいたり,よれよれな背広を着た私服警官がいたり,バリケードを設置していたりした.こんな真昼の,こんな渋滞している中を暴走族は走るんでしょうか?と不思議に思いながらやり過ごすと,北口駅前では某政党の委員長(附属のときの数学のS先生似の人ね.)が演説していた.そして,逆に南口では黒いワゴンがいっぱい止まっていて怖そうなお兄さんたちがひたすら拡声器で叫んでた.「出て行けー!」と.北口で委員長の話を聞いても,南口の拡声器がうるさすぎて何を言っているか分からないくらいだった笑 ついでに南口までいってそっち側も見物しにいったら暴れている人が何人かいてかなり怖い雰囲気ですぐさま南口は脱出.鹿児島から来た人は東京は怖いところだと思ったかもしれない.よくないよくない・・・ちなみに,僕もあんなの見たの初めてですから.あと,党首級の大物政治家は菅直人以来,人生二回目.

■飯
で,メンバー全員揃い,昔よく行ったレストランに行く.調布駅だとここが一番よい.そして,いつも通りのヤツを頼もうとしたらなかった・・・涙.かなりげんなり.これのために今まで生きてきたようなもんなんですけど!!店を出る時に店員さんに「メニューかわったんですか?」と聞いたら「作りますよー」だって.先に言えよ!怒

■再び天文台
天文台に帰って某先生の部屋にみんなで襲撃.思いっきり邪魔をする.申し訳ないっす.新しいirafのコマンドを覚えた.
image.imfilter.median
画像を小さいマスに区切ってそのマスの中でmedianをとってくれる.skyが作れる.・・・はず.あんまりうまく行かなかった.銀河など大規模に画像を占めてる奴らは,zhireject ではじける.夏休みになったらこれを使って測光をやるべな.

■バイト
そんなこんなでみんなはわいわいやる中僕は早々天文台を脱出,そしてバイトへ.17:30からだと思っていたバイトに間に合わないと思い,抜け道を使ったら,井荻トンネルの工事のせいか,抜け道が大渋滞だった.(抜け道に入る前にも大渋滞にはまって500mすすむのに30分かかったりした・・・涙)おかげで,17:30には間に合わず,18:10についた.ちなみに実は17:30からは僕の勘違いで18:00からだったので激しく遅刻という訳ではなかったが,塾講師が遅刻するという失態をおかしてしまった.ちなみに,3年間の塾講人生,2回目です・・・もうしません.ごめんなさい.

■ミッドナイトドライブ
そしてお楽しみの深夜ドライブ.夜の首都高は夜景がきれいで疲れた心にじんわりとしみる笑 しかし,いつも高速ばかり使っていないで,たまには一般道でかえろうと,三郷で一般道に切り替えてみた.三郷から1時間もかかった.ふーん・・・やだなぁ.やっぱり高速は早いな.信号ない分だけ得だわ・・・

■一般相対論
疲れたけど一般相対論のレポートをやる.限界を超えろ!働け!俺の体!