ようやく復旧

■復旧
パソコンのシステムとそれから精神状態とが崩壊していたのでここ数日間日記を書きませんでした.気分はおとといくらいに回復,あわせてパソコンも本日復旧しました.二台マシンがあるとデータが管理にかなり苦労します.どこまでシンクロするか・・・ふぅ.

■僕がんばる
今日はがんばってレポート10ページを目指そう.今回のごたごたでずいぶんエディタの環境を整理できた.前より扱いやすくなった.というかきちんと設定した.

量子力学
昨日は今学期初の全休をしたので,ノートを写させてもらった.量子力学のノートの後半半分の意味がさっぱり分らなかった.宇宙語に見える.

■最尤法
やっと読み方がわかった.日本語読みができないからずっと,maximum likelihood methodといわざる終えなかったけど,今日からちゃんと読める.なんと読むかわかります?「さいゆうほう」とよみます.一つエラくなったね☆

■へこんでるときに
へこんでるときにそのことを話したら「がんばらなくていいんだよ」と言われた.ありがたい.でも,教育心理学の授業で何となく聞いた鬱病者に対するケアな気がしないこともなかったけど,しばらくしてから恐ろしいほどやる気が出てきた.つーわけで早速夜更かしですがな笑 しかし6時半起きだと結構つらいな.

■こんな時間に
3時過ぎに研究室メンバーがやってきた.いつもはこんな遅くにこないので,爆音で音楽を聴いていたらやってきた.マジで焦りましたよ.はっきり言って人が来ることなんて全く予想していませんから・・・・涙

Tiger
研究室にもようやく新しいOSが届いたので入れてみた.前のバージョンのMailからインポートできないなどどうしようもないバグなどがあってそれを解決するのに2時間くらい費やした.そんな話を遅くきた同室の人にしたら「バージョンアップをしたら?」と言われた.あー,バージョンアップし忘れてた・・・普段なら忘れずにやるのに・・・やっぱりまだ十分に回復してないな.

■ムキブツ襲来
朝からムキブツの襲来を受ける.ちなみに現在5時.一通り邪魔した後に,隣の席で寝てやがる.何しにきたんだか・・・笑