疲れた

■同じ窓の会
今日の会合はつらかった・・・老人会の雰囲気を変えるために若者を集めたんだと.そしてその駒の一つが僕という訳です.このクソ忙しい時期に呼ばれていって受付の整理や会場設営をさせられた.謝金は少し出るも3,000円で交通費にすらならない.それでいて酔っぱらいの相手を数時間もしなければならない.
そんなに若い人が欲しいならコンパニオンでも雇えばいいのに.これのために3時半に寝て7時半に早起きしていったかと思うと正直自分が情けないです.
本当に時間の使い方を誤った.心底自分の判断力の鈍さを反省している.今日は某NPOで東大の五月祭で出店していたり(ほとんど手伝えてないから罪悪感を感じる),月曜日までの外書,相対論,計算機のレポートがそれぞれあったりしてめちゃくちゃ忙しいのに・・・.終わらない気がしてきた・・・.ヤバいな.
それからこの後に塾があるのにこんなに疲労しても大丈夫かということ.こっちはサービス業ですからそういい加減なことができないのもこの怒りの原因.
そして最後に,「Disさんはつまらないと思うかもしれないけど我々は楽しいんです.手伝ってください.」と.
人の時間をなんだと思っているんだ?人を馬鹿にしてるのか?暇なやつを探せ!心の底からブチギレだよ.

今日来ていた一つ上の先輩が「周りに迷惑をかけないで楽しめるようになりたい」と言っていたが,人に迷惑をかけてまで楽しむこの人たちはいったいなんでしょうか?彼に最近の悩みの相談に乗ってもらえたのが唯一の救いだな.

一日を無駄にしたな.

あんまりにイライラしすぎたもんだから,塾の子に怖いと言われてしまった・・・反省.

■サチった