実験レポート

■料理
車を手に入れてから「自転車に積んで帰る」ことを考えなくてよくなったので,安いスーパーまで買い出しにいけるようになった.おかげで,ほとんど金をかけずに食材を大量に買っている気がする.というか若干消費よりも供給が勝っている.すると,一日でも料理をしない日があれば大量に食材が余る.今週はいろいろ事情があって2晩の料理をしなかった.おかげで,肉やら野菜やらが大量に余った.しかし,賞味期限切れてから冷凍するのもなんだし,全部食べることにした.本当は,麻婆豆腐と麻婆茄子が別々の料理になる予定だったのに,麻婆豆腐茄子,豚肉入りになった.贅沢すぎる・・・つか,米がほとんど食えないくらい大量にできた.麻婆豆腐は量が多すぎることがわかる.ところで,豚肉を炒めるときに,ニンニクをからめていためたらなんだか食欲をそそる味になった.なんとなくレベルアップした気がする.

■レポート
本当は観測データの解析をするつもりだったけど,(先週そのためのプログラムを完成させたのに)物理実験のレポートを書くことにした.昨日から書き始めたけど,appendixだけで5ページ6時間もかかってしまった.というかまだ本題を全く書いていない.やっべー,実験のレポートとか,ちゃんとやろうとすると前々時間が足らないのよ.とりあえず,提出は再来週くらいでしょうからぼちぼちやりましょうか・・・数値計算法の授業をもっとまじめに受けておけばよかった・・・Aがきても全く理解できていなかったのではないかと反省する今日この頃.業界用語の勉強になったからよしとするか・・・笑 知っている単語はいっぱい出てきた.
結局9時間パソコンに向かい,成果は11ページ.しかーし,まだまだ半分も書いていない・・・やばい.先が思いやられる・・・もっと手を抜くかな.