疲れた

疲労とともに
久しぶりの授業.といっても,いつもより休みが1日だけ長かっただけなんだけど,妙に週末が長かった気がする.朝早く起きてまたご飯を作って部屋掃除して・・・とか思っていたけど,前々無理.授業の1時間前に起床.とりあえず,ご飯だけ食べて冷蔵庫の中身をからにすることができず,登校.当然授業も集中できやしない.というか,気持ちはすごいリフレッシュされたからかなりやる気だったのに,1時間もしないうちに集中力がキレてちっとも授業に身が入らない.やべ,疲れが抜けてねぇ.一晩寝ても疲れが取れない体になってしまったのか・・・涙

■友達
高速バスで東京に行くとき,友達に会ってしまった.失敗だ・・・こいつはよくしゃべるんだよ・・・へたすれば一時間はぶっとうしだ・・・
1時間後,げんなりしてバスを降りました・・・涙 顔に書いてあるでしょ?「疲れた,もう話しかけないで」って.

■補習
先日の金曜日に休んだ生徒のための補習実施.そのために,再度東京へ.毎日東京へ来ている.ここまで来ると,ある意味,自分はどっかの田舎っぺだなぁと思う.わざわざ苦労して東京に出てきて・・・はぁ.
タダでさえ疲れているのに授業をするのは本当に疲れる.もう正直限界だった.最初の1時間でさえぐったり.いままでの講義歴の中で一番やる気がなかっただろうな笑 すまん,生徒諸君.しかし,それでも慣れるとそれなりにできるもんなんだね.やる気がなくても表面的にはやってるそぶりを見せれたと思う.多分ごまかせたよ笑

■年寄りバーサン
帰りの電車の中でバーさんが「よよぎにいきたいんだけど」と尋ねてくる.正直,口を開くのでさえも億劫な自分にはブチ切れくらいの勢いだったけど,そこは大人の我慢でのりきりしらべてあげた.しかしそこまでならいいんだけど,本当に感謝されてそれはそれでうれしかったんですけど,ひたすら話しかけられるの.もうね,こっちの顔に書いてあるでしょ?「疲れた,話しかけないでください」といわんばかりの表情だったのにおかまいなし.なんつーかね,もう,人に親切したくない・・・とまで思うくらい・・・はぁ.