保険契約

■いい天気
だったんだけど昼寝をしたら夜になっていた笑

■まじめに車の保険契約
まじめに保険契約(正確には見積もりを)をした.177,080円くらい.新しくパソコンが買えるし,ダイナミックレンジの広い,応答が速い,新しいデジカメも欲しかったんだけどなぁ.当分金は使えない.夏休みの旅行はいけるか心配.そろそろ株に手を出そうかな?利子より配当の方が高いんじゃないかな?(笑)そんなことより株をやるにはつきっきりで見てないといけないからなぁ・・・考え物.

■何もしないのも
勉強っぽいことを何もしないのは忍びないので,天文月報でも読んでみることにした.東北大の先生の記事に某望遠鏡の話が書いてあった.偉い先生たちでも観測前にはバタバタするんだと.そういえば僕らの観測の時もみんな「ギャーギャー」わめいていたな(笑)やっぱり頂上は過酷な環境だな.いくまで実感が全くなかった.それどころか「ハワイ?日本でしょ」くらいの勢いで全くもってなめていた.世界の壁は高い・・・・

■飯を炊こうとするが・・・・
ほぼ半年ぶりに飯を炊こうと思い,実家から米を分けてもらった.しまい込んであった炊飯器をサルベージして,米を量ろうと思ったところで計量カップがないことに気付く・・・・はぁ,自炊へのみちは遠い・・・・