さむい

■寒い
寒い,外は雨,やる気が出ない.そろそろつくばに行くかな.明日から学校だ.時間割がよくわからないので友達にメールして教えてもらった.どうやら明日は二限の統計物理学だけの模様.あとは健康診断.2限なんて行けるのかな?とりあえず目覚まし時計の電池を買いにいかなきゃ.ついでに,行く途中に新宿によって買い出しでもしていくかな?

■金融メモ
ドル定期利子:5000倍
円定期利子:10倍

■時間割
帰筑したらすでに事務が終わっていたので,頼んでおいた尿検査のヤツをもらいにいくついでに,シラバスを見せてもらった.去年と同じ感じでだいたい40単位前後になる模様.ちょっとだるいな.取ろうと思っていた他学類の授業は時間割の関係上ほとんどとれない.陶芸実習は今年もダメらしい.来年が最後だ.去年の時点で100単位近く取得済みなので残り26単位程度でOK.つまり3年生中に卒業研究を除く必要単位はすべて取り切ってしまう計算ですね.ついでに4年生の時間割も組んだら4年生は授業が1つ(4コマ)しかない.仕方がないのでスペイン語を3ついれてみた.他にも流体力学とか,光学,量子光学とかを取ろうかな.
せっかく木曜日は全休だったのにいろいろ入れたらやっぱり学校に行く事になった.精一杯勉強させていただきますよ.1限は除いてですけどね.観測するために1日くらいは休みが欲しいかも・・・

■明日
明日は恐怖の健康診断・・・