ハーフタイム

■春休みのハーフタイム
今年の春休みは忙しい.テストが終わってからほとんど暇なくハワイに行き,帰国した次の日から木曽に行き,昨日帰ってきた.そして今日は久しぶりにうちで遅く起きる.というか寝て過ごした.まだまだ後半戦が残っている.明日は同窓会,明後日から学会,そして,ぐんま天文台へ.

■ハーフタイムと言いつつも
塾バイトはやってくる.とりあえずかなり良く寝たので最初から最後まで快調に飛ばす.生徒をボッコボコのバッキバキにしごいてやる.こっちもやる気と体力があると,教えたときの効果が絶大である感じがする.今日は3月書けてやったことの総まとめ.なかなか良く出来ただろう.合格

■すばる実習
ようやくすばる実習にかかった費用をすべて埋め合わせた.しかし3月は出費が多いのでどこから帳尻を合わすか非常に苦労する.