ひどく落胆

今日の成果
Fourier級数
微積分学復習
熱力学

いろいろあってひどく落胆した。もうやめたい。

あんまりやる気が出ないのでネットサーフィンをした。same氏のページの某氏の書き込みから某氏がblogを書いていることを推測。3秒で見つけた。安直すぎだって。

春休みになったら時代の波に乗ることにしよう。
その前に、この日記をblog形式に変換するスクリプトを書かなきゃ。

某ツアーの話。
某財団から助成が出るらしいが、それは半額主催者に取られるらしい。そして経費にあてるんだと。しかし、それは某財団がわれわれのために支払ってくれたお金で主催者の経費を削減するためのものではないはず(そもそもその意図ならば仕方がないが)。とすると、これって一種の悪徳ですよね。

そういえば、村上ファンドの今日の声明。期待を持たせてくれますね。もう終わりかと思ってたけど。