理研訪問

友人宅で起床.
そのまま学校へ.
授業は一コマしかなかったが,昨日借りたプロジェクターを返しにccsに.
それから,部屋に帰りシャワーを浴びて理研へ.
理研までは3時間かかった.
16時までに来いと言われたのでかなり頑張り,なんとか16時までに着くが,担当者が長話をしていて16時半くらいまで暇だった.
その後1kHzシャッターのCCDカメラのゲインの調整をして遊ぶ.
一時間後飽きる.
家に帰ってからメールを見るとボスからメールが.しかも一杯の仕事依頼付き.
面倒だとは思いつつも管理者権限で使えるソフトを使い作業効率を大幅にアップしたおかげで3時間くらいかかる内容が1時間ちょっとで終了.昨日のサーバ勉強会が次の日には役に立った☆