2日目

今日は2日目.電波の話.電波望遠鏡を使ってキャリブレーションデータを取りました.
事前準備が不十分で当日慌てて液体窒素を入れるための容器を作るはめになりました.雪の中車を走らせ,畳み一畳分くらいのスチロール板を買って(もちろん車につむとギリギリ一杯で運転中も頭の上にスチロール板が載っていました 笑)必至で切って,必至でのり付けしていろいろトラブルが起こりながらもなんとか完成.即席液体窒素容器 笑 ちょっと継ぎ目から窒素が漏れるけど,空気中の水分を凍らせるせいですぐつまり,また,5cmもあるスチロール板だったので十分に冷えれば1時間くらい放置していても全然蒸発しませんでした.上出来☆

最後に終わってからW氏がやってきてニヤニヤしながら僕にいろいろ仕事を押し付けていきました・・・また仕事が増えたよ 涙 早く僕も後輩を作ろう.そして,仕事をやらせよう 笑