アシスタント

とある団体のアシスタントをやる.高校生と戯れるヤツ.来年から自然に来ることが決まった生徒がいた.期待してますゼ.
僕は,高校生と戯れるよりも授業を聴いているのが面白かった.というか,とても参考になった.いろんな物理を直感的に分からせようとする努力がステキでした.自分もプレゼンをいろいろと改良するべき点があるなぁと反省.どうしたら自分のリズムに聞き手を引き込めるかが勝負ですな.難しい.

夜は,焼肉屋に行く.牛角.久しぶり.調布店は店員がやる気ないし,炭一杯ですぐ焦げるし・・・だめだめでした.昔はもう少し良かった気がするんだけどなぁ.

そういえば,昨日の夜,AppleStoreで注文したPowerBook用のバッテリが今日来た.注文した次の日,というか24時間以内に送られてきた.スゴすぎる・・・流通システムの発展が今の経済を支えているということを実感した一日だった.