ih∂/∂tΦ=HΦ

昨日,塾が終わってから天文台に行って(24時すぎ 笑)良く分からないことをやって,それから今日の量子力学演習のレポートを書きました.なんといってもさっぱり分からなかったので久しぶりにまじめにやりました.とても大変でしたよ.結局,6時くらいに全部解けてうちに帰り,少しうとうとしてから登校.当然,物理数学は自主休講.
登校途中,例のごとくバスが来ない.昼の時間(11時半〜13時半くらい)にはバスの到着自体が遅れることが多いです.注意しましょう.30分遅れてバスが発車.ちなみに,20分遅れてバスが来たんだけど,それには積み残されました.つくば線の利用客多いからね.
で,大学についてから量子力学演習の問題を解く.板書しておいて発表する形式の授業なので,きっと今日なら参加者自体が少なくて発表できるだろうと思ったらやっぱり人がいなくて黒板一枚と半面使って回答できました.一晩これに書けたので黒板の半分以上が僕の回答で埋まった快感 笑 とても幸せでした.二十歳の僕はちょっと違うよ☆
しかし・・・眠い.後は望遠鏡の実験だな.疲れる・・・