大輸送

朝起きてNPOの仕事.
昼過ぎ自宅からいろいろ荷物を輸送した.
・パソコン
iMac
・冷却CCDカメラ
パソコンはみんな友人にあげるものだったので友人の車によって輸送.しかし彼は4時間かけてうちにきたらしい.気合いが違う.そして,帰りも下道.外環が混んでいて結局常磐道を使うはめに.どうしようもない・・・
つくばについて観測室の鍵を借りに行くも,先生の会議がなかなか終わらない.イロイロ後ろめたい気持ちもあるのでビクビクしながら待つこの恐怖・・・あぁ,怖かった 涙
待っても先生が出てこないので陸域からバイトの領収書を押すようにと催促のメールが来たので一度陸域に行ってはんこを押す.
で,戻ってきてまだ会議やっている.しばらく待って先生が出てきて鍵を借りて観測室に運んで,友人の部屋にパソコンを置いていろいろとセットアップを試みるもうまくいかず,また今度.
そして,iMacを別な友人のところへ.今度は本人がいない.仕方がないから窓から入って鍵を開けて中にiMacだけ置いて帰りました.後で友人から「帰ったらiMacがあってびっくりした」とか 笑
そして,観測ゼミ.2時間くらいしゃべって終了.
それからCCDのセットアップに手こずる.4時間かけてパソコンとリンク完了.
そして,3時過ぎ,冷却CCDカメラを持って観測室に観測へと向かうのでした.