やることイッパイ

・3時起床
・計算機数学をひたすら頑張る
・9時からの下水工事に立ち会うために研究室に行かず部屋で頑張る
・が、待ちきれなくて8:50に部屋を出る。五時間待ったのに…
・2限は物理数学だったけど計算機数学
・物理数学は乗り切る
・一般Hensel構成にヤマをはったらあたった→単位だけじゃなくてBも望める!
・ドイツ語、量子力学はそつなくこなす。

今学期は一つしか100点が取れた気がしない。

・帰宅後、夕飯を食べ天文台
NPOの仕事をやってみる
・すすまないのでξせんせのPBと格闘
・こたせんせとかいろいろいた
・IRAFのインストールでめちゃめちゃ手間取る
・どうしようもなくなったのでリストア
・開けて十時間も経たないうちにリストアされてしまった
・眠いので5:30に帰宅
・10分で走り切った

今日は雨だったので気分もどんより。

覚えてるやり忘れたこと
・観測天体リスト作り
・種々の書類書き
・チューター(国内旅行計画)