すげーよ

東大附属の後輩が駅伝走ってるよ!東日本女子駅伝だって。8区走者。土佐礼子にバトンを渡すらしい・・・あ、ちなみに、津野千鶴さんだって。3年だよ???ぼくが6年のときに1年生だったんだよ!!わーい、がんばれー、がんばれー!!

結局負けちゃったね.残念.解説の人が「受験が忙しいらしいですからね」とかフォローしてたけど,それって東大附属をやめるってこと???それとも単なる解説の人の憶測に基づくフォロー???なんだかやな感じ.まぁ,駅伝で応援する人が出てきたのはとてもうれしい.これからも頑張ってほしいなぁ〜.

今日の勉強
数値計算法(誤差,多項式補間,Newton法,Gaussの消去法,LU分解,Cholesky法,共役勾配法,ノルムなど)
量子力学(少し)
北方領土問題