帰京

今日、帰京しました。
木曽に来た時は帰郷しましたってくらい、うちの田舎とにてました。つまらないしゃれですみません。

さて、本日は東大の友人の勧めで上諏訪の足湯に入りました。そのためにわざわざ途中で一時間止まるようにプランしたわけです。なかなか良い湯加減でしたよ。足湯ってのは初めてなんですが、パッと入れる気軽さがいいですね。ここ、昔は温泉だったらしいです。でも温泉時代はマイナス評価しかなかったって。それで足湯にしたとか。たしかに足湯なら電車待ちの客でも入れるしね。んでもって三十分も入れば汗が出て来るんですよ。体中から。しかも体は疲れてないのに足はもうのぼせてやる気ない感じ笑 うちにも作りたいな。でも解放感がないとダメダメな感じなので風呂場じゃダメ、部屋だと湿気てすぐにかびそうなのでそれもダメ。結局ダメじゃん笑 まぁ、旅の時に旅の疲れを癒すだけにしよう。

で、今日は昨日の振替え授業。だから東中野で12号線に乗り換えるために下車。腹拵えのためにラーメンを食べました。東中野の前の読み方が分からない漢字1文字のお店。評価2/5。えっと辛いです。大盛り無料や、丼の口くらいの広さのチャーシューはは大歓迎なんですがとにかく辛い。スープが全然飲めない。こってりを頼んだので脂っこくて途中でやめるかと思ってたら辛くてダメだった…食べられないのは問答無用で評価は下がります。

なんだかんだで塾についてくりこもちという木曽の土産を振る舞ったら大好評。確かにうまかった。でも中学生にこんな高級な土産はいらないね。まぁ、奴等はお客さんだからある種接待と割り切るか笑